腸が第二の脳と言われる理由
イルチブレインヨガ一社スタジオです。
私たちがお勧めしている腸運動。そしてどうして丹田を強くすることが必要なのか?皆様にお伝えしようと思います。
人間の脳は3秒に1回考えが浮かぶと言われています。腸を元気にすることによって、緊張やストレス等の外的要因を受けても受け流せるようになるのです。今より人生が楽しくなると思いますよ
腸はただ食べ物の栄養を吸収し、便として排泄するだけの器官ではありません。実は腸は「考える」器官として、第二の脳と呼ばれているんです。
腸の中に入ってくるものには、身体にとっていいものも悪いものもあります。腸は、何が身体に良くて何が悪いのかを記憶することができるのです。
また、脳内の神経伝達物質である「セロトニン」の95%が腸で作られているという研究報告もあります。
腸はさらに、多くの神経や血管が集中している器官でもあります。ですから緊張やストレスが強いとその影響をもろに受けやすいのです。
腸内環境が大事な理由とは?
子供の頃などに「テストや発表会などの前にお腹が痛くなる」という経験をした人は少なくないでしょう。
精神的なものと腸には密接な関係があるというわけです。
レーシックリスク
このことから、生活習慣やストレスなどが腸内環境に影響を与え、逆に腸内環境が全身の健康に影響を与えるということがわかりますよね。
朝、すっきりお通じがあると一日快適に過ごすことができますが、何日も便秘が続くとなんとなく体調が良くなく、気分も塞いでしまいます。
便秘にならないように生活リズムを整えたり、栄養バランスを考えたり、ストレスをためないようにすることが大切ですね。
穏やかで温かい「和」のヨガ教室、イルチブレインヨガ一社スタジオでお待ちしています
イルチブレインヨガ一社スタジオのトレーニングは、ツボを開いて、気エネルギーの通りをよくしてお腹ポカポカ頭スッキリ呼吸が深くなるようにしていきます。
それで瞑想が深くできます。
スタジオの空気をきれいにするために麻漆喰を手で塗りました。
植物達も癒してくれます。
ご自身を眺める瞑想をどうぞ行ってみて下さい。
ご自身の尊い価値に気づいていかれるでしょう。
それで瞑想が深くできます。
スタジオの空気をきれいにするために麻漆喰を手で塗りました。
植物達も癒してくれます。
ご自身を眺める瞑想をどうぞ行ってみて下さい。
ご自身の尊い価値に気づいていかれるでしょう。