血流をよくしていくこと

寒い冬、本番になってくる今日この頃
体の「冷え」にお悩みの方も多いと思います。
冷え対策として大切になるのが、体を一時的に温めるのではなく、冷えにくい体をつくるという意識です。

血流がスムーズであれば冷えにくくなる一方、血流が滞ると手足の末端などが冷えやすくなります。

また、冷えは筋肉とも関係があると言われます。
筋肉には、血液を心臓に戻すポンプの役割がありますが、ふくらはぎの筋力が弱いと、ポンプとしての仕事が十分にできなくなるのです。

そして重要なのがリラックス。
私たちの体にはもともと体温を調節する機能が備わっています。
しかし、体や心が緊張していると、交感神経優位で血行が悪くなり、体を温める力が衰えがちです。

今とても人気がある、中脘ヒーリングして、中脘呼吸をしていくトレーニングです。

中脘というツボを押して、呼吸を深くして、エネルギーを通していきます。
中脘の場所は、おへそとみぞおちの間 押して痛くて、脈を感じる大切なヒーリングポイントです。
はじめは、やさしく呼吸を吐きながら押してみて、だんだん痛みが減ってくれば、
今度は、少し深く押してみて、手足にエネルギーの感じがしたり、詰まった感じを感じたり、冷たさや温かさを感じて、詰まった感じが抜けていくようになってきます。
とっても簡単で、効果が大きく、いいですよ。お試しください。

体を動かし、血流を整え、呼吸や瞑想などでリラックスすることがポイント。

イルチブレインヨガでは、ブレイン体操、独自の呼吸法、ブレイン瞑想、セルフヒーリング法などのトレーニングで体質改善にアプローチします。

クラス体験のお申込み、お待ちしています。

イルチブレインヨガ 一社スタジオ
052-747-2992

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

穏やかで温かい「和」のヨガ教室、イルチブレインヨガ一社スタジオでお待ちしています

イルチブレインヨガ一社スタジオは、全体的に「和」の雰囲気。スタジオに入るだけで、なんだかほっとします。駅から徒歩2分、バスもあり交通の便はとても良いです。住宅街の中にあるので、車で通われる方も多く、駐車場は4台分ご用意しています。

現在、通われている会員さんは、日中は主婦の方が多く、夜は会社員の方が多いですね。会員さん同士も仲が良く、とてもアットホームな雰囲気。ヒーリングの輪が広がるスタジオです。地域住民の皆様の健康に貢献できるイルチブレインヨガ一社スタジオでありたいと思っています。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。