呼吸とひとつになってみましょう

魂の感覚を回復する簡単な呼吸瞑想法があります。目を閉じてゆっくりと呼吸します。このとき、意識は胸と心臓に集中させます。呼吸しながら、胸にある魂に生命エネルギーを吹き込むとイメージします。

体と心がリラックスするにつれ、呼吸もどんどん深くなっていくのが感じられます。呼吸法は気にせずに、ただ自分の魂が願う呼吸をしてみましょう。そうしていると、呼吸のリズムが見つかります。そのリズムに乗って自然に呼吸します。

一息、一息、吸っては吐き出しながら、呼吸によって宇宙の生命エネルギーが体の中に入ってきて、胸の中にある魂のエネルギーを目覚めさせるとイメージしてみましょう。胸がだんだん温かくなり穏やかで満ち足りた感じがしてきます。それが純粋なエネルギー、魂の感覚です。魂を感じるのは、決して難しいことではありません。ただ呼吸とひとつになればいいのです。

「ソーラボディ」一指李承憲 著 より

Follow me!

穏やかで温かい「和」のヨガ教室、イルチブレインヨガ一社スタジオでお待ちしています

イルチブレインヨガ一社スタジオは、全体的に「和」の雰囲気。スタジオに入るだけで、なんだかほっとします。駅から徒歩2分、バスもあり交通の便はとても良いです。住宅街の中にあるので、車で通われる方も多く、駐車場は4台分ご用意しています。

現在、通われている会員さんは、日中は主婦の方が多く、夜は会社員の方が多いですね。会員さん同士も仲が良く、とてもアットホームな雰囲気。ヒーリングの輪が広がるスタジオです。地域住民の皆様の健康に貢献できるイルチブレインヨガ一社スタジオでありたいと思っています。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。